神無月七日。

2022年10月07日 | 一般


ここ数日の急な朝の冷え込みは
厚めの布団や長袖を引っ張り出させ、
季節が一つ進んだことを実感させます。
10月だし、そらそうだろう。と。
近年の温暖化にボケてるのだろう。と。
日の暮れる早さも相まってなんとなく
哀愁の漂う季節となりました。
今日は母の命日でして。
線香は絶やしてはならないみたいに言われ
分からずのまま迎えた
ぐっと冷え込んだ朝を今でも鮮明に覚えています。
ずいぶんと時が流れました。
自分もすっかりオッサンになりました。
その流れた時のなかでいつからかこの日は
周囲の方へ感謝する日となりました。
いつもとは少し違う感覚を使うというか…
そう考えるようになりました。
小忙しい毎日の繰り返しのなかでも
ふと一旦、立ち止まって周りを感じる。
そんな一日とぼくのなかで捉えるように
なれました。
勿論、母への感謝は忘れません。
いつもみなさんなんやらかんやら
いろんな意味で
ほんとうにありがとうございます。


これまでのコメント

  1. Oっさん より:

    もう13年が経ちましたね。私も感謝感謝の毎日です。
    素晴らしい秋空の写真をありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

アーカイブ

最近のコメント

検索