告白。

2018年12月27日 | 一般


以前からもひとつ優れなかったこともあり、意を決して大腸内視鏡による組織検査を受けてました。
この年末、その検査結果で潰瘍性大腸炎の疑い或いは好酸球性腸炎の疑いと診断され、半年後に再度検査となりました。
どちらも原因不明、おそらくは心因性ストレスが原因ではなかろうかと自分自身では思っています。
結果が出てある程度はっきりしたし、スッキリした部分もあります。
できるだけストレスを減らすよう心がけて上手く付き合っていきたいと前向きに捉えています。
幸い診療も全く問題なくできるし、症状も軽微そのものです。
まぁ年取ってくるといろいろあるよなって感じです。
本厄の去年は高齢者の危険運転にひかれ右足首骨折、後厄の今年はこれか。と。
後厄も終わる来年は良い方向に物事が進むと期待してまーす。
そんな感じです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

アーカイブ

最近のコメント

検索