そこには伏線があった。

2013年02月07日 | 一般


自分はできるだけ顔色やちょっとした表情、歩かれるときの姿勢等々
患者さんが診療室に入ってこられるときから意識して見るようにしています。
持病をお持ちの方はけっこうそこから読み取れる情報ってあるもんで。

で、今回いただいた写真のもののエピソード。

昔、タイのほうに赴任されておられた方に
前回の診察日に『あれ、日焼けされました?』って軽い気持ちで聞いたら
なんでも数年来ぶりにリゾートで行かれたらしく。

昨日再診された際に少しおすそ分け下さいました。
軽く聞いちゃったもんだから逆に気を使っていただき申し訳ない。
すんません、おいしかったです。
スタッフもみんな喜んでました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

アーカイブ

最近のコメント

検索